アンチエイジング外来

アンチエイジング歯科とは・・・

アンチエイジングとは日本語で言えば「抗加齢」「抗老化」。
バランス良く健康と若さを保ちながら年を重ねていく、という考えです。
それは、時計の針を止めることではなく、針を少し戻して、その進みを遅らせることにあたります。

アンチエイジング医学では、老化を病気のひとつと考えます。
きちんと防止すれば、いつまでも若々しく元気な体をキープすることができるのです。
そのための治療方法もありますし、予防策もあるのです。

アンチエイジングは、今誕生したばかりの新しい学問分野です。
意欲ある充実した毎日を過ごすための最先端の医療です。

当院のアンチエイジング外来

当院では、健康な毎日を過ごすために病気になる前のケアを重視し、アンチエイジング外来を設けております。
何となく体調が悪い、口内炎がよくできる、以前より疲れやすくなった、歯肉からの出血や口臭があるなど、お口や体の不調は老化のサインかもしれません。
アンチエイジング外来は、 内側の状態を体内年齢や目に見えない口や身体の機能を数値で見ることができ、ご自身の歯と身体の健康をよ りよく維持したい方や、すでに症状のある方、アンチエイジングに取り組みたい方におすすめします。
自分の弱点を知り、ご自身の身体を内側から見直してケアしていくことがアンチエイジングの第一歩です。

歯周病とアンチエイジング

歯周病が“老け顔”の原因に!?

歯周病は、放置すると最終的には歯が抜けてしまう危険な病気です。
歯周病は歯を失う原因になるばかりでなく、全身の健康に深く関わっています。
磨き残したプラークの中の細菌による歯肉の炎症を発端に、歯を支えている組織に炎症と破壊が進行します。

歯周病が進行すると、細菌による口臭が発生したり歯肉が赤く腫れて血色が悪くなります。
歯肉が下がって歯が長く見えたり、歯と歯の間があいてきたり、と見た目にも悪影響を及ぼします。
歯周病で口元が老化すると、お顔全体の印象も老けて見えるようになり、若々しさが失われるのです。
若顔を維持するためにも歯周病を予防、改善することが大切です。

医科歯科連携へのとりくみ

蔵前歯科診療所では、内科クリニックと連携し
患者さんの笑顔と、健康のトータルアプローチを行います。

歯の健康と身体の健康は密接な関係にあります。
栄養療法、栄養指導を通じて内側から改善するアプローチを行っています。

現代の食事でおこる栄養が足りていない状態を、栄養素を摂取して補う必要があります。
また、スピード社会による栄養素の消耗も、激しくなる一方です。
私たちの細胞を構成する分子レベルのバランスの乱れを、サプリメントを用いたアプローチや糖質制限など、お一人おひとりに合ったご提案をしております。

気になることがございましたら、一度ご相談ください。

詳しくはこちら ⇒ 連携医院:かわい内科クリニック

歯にお悩みの方はお電話にてご予約お待ちしております

• 診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 休診日 水曜/土曜午後/日曜/祝日06-6939-8888 contact_img01.png

※最終受付19:00まで