2017.03.14更新

皆さんこんにちは
スタッフの伊藤ですdiamond
今週のお花をご覧ください









cuteお花紹介cute





shineストックshine

花持ちがよく、香りも長く続くのが特徴です

全般の花言葉:「永遠の美」・「愛情の絆」等
ピンクの花言葉:「ふくよかな愛情」等







shineトルコギキョウshine

キキョウ科でもトルコ原産でも無いとのことですsmile

全般の花言葉:「すがすがしい美しさ」・「優美」等
白の花言葉:「希望」等






shineバラshine

茨(いばら)の「い」が抜けてバラと呼ばれるようになったそうです
茨はとげのある低木の総称だったそうですよcatface

全般の花言葉:「愛」・「美」等
白の花言葉:「純潔」・「深い尊敬」等







shineかすみ草shine

細かく分かれた沢山の枝先に小さな花を付ける様子が
春霞のように見えることから名づけられたそうです

ちなみにかすみ草の属名である「Gypsophila(ギプソフィラ)」はギリシア語で
「石膏」と「愛する」という意味の言葉からきているそうで
かすみ草が石灰質の土を好むことからこの属名になったそうですcoldsweats02

お花も土の好き嫌いがあるんですね!!



花言葉:「清らかな心」・「親切」・「幸福」等





shineあじさいshine

青や紫じゃないあじさいがあるんですね!

緑のあじさいは病気にかかっているという話が
以前テレビで放送されていたようですが、もともと緑のあじさいや
季節によって緑になるものもあるそうです

こちらのあじさいさんも病気になったのかと思って
びっくりしましたが元気なようです。安心しましたhappy01


ちなみに病気にかかったあじさいはもっと濃い緑になるそうです

全般の花言葉:「元気な女性」・「一家団欒」・「家族の結びつき」等








shineサンデリアーナshine

蔵前歯科ではもうおなじみの開運植物です(笑)

花言葉:「幸福」・「開運」・「長寿」等





cute1Fcute





cuteドクタールームcute





今週のお花はいかがでしたか??

お身体に気をつけてお過ごしくださいhappy02



entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談ください

歯にお悩みの方はお電話にてご予約お待ちしております

  • 診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 休診日 水曜/土曜午後/日曜/祝日06-6939-8888 contact_img01.png

※最終受付19:00まで