2016.10.31更新

こんにちは
スタッフの伊藤ですhappy01
今週のお花をご覧ください







cuteお花紹介cute



shine胡蝶蘭shine

胡蝶蘭全般の花言葉:「幸福が飛んでくる」等
白の胡蝶蘭の花言葉:「清純」等


胡蝶蘭の学名は「ファレノプシス アフロディーテ」
と言うそうで
ファレノプシスは「蛾」と言う意味です
アフロディーテはギリシャ神話に登場する愛と美の女神の名前から付けられたそうです

蛾と聞くと日本ではあまり良いイメージはないですが。。。。

「手が届かない美しさ」
そんなイメージなのかもしれません


胡蝶蘭の花びらに文字や絵を施す「化粧蘭」
と言うものがあるのですが私は今日はじめて知りました

皆さんはご存知でしたか??



shineオンシジュームshine

花言葉:「可憐」・「一緒に踊って」等




shineクジャク草shine

花言葉:「一目ぼれ」・「いつも愉快」等



shineカーネーション(赤)shine

花言葉:「母への愛」等



shineカーネーション(ピンク)shine

花言葉:「女性の愛」・「美しいしぐさ」等

ちなみにカーネーション全般の花言葉は
「無垢で深い愛」だそうですよ!





shineドラセナshine

花言葉:「幸福」・「永遠の愛」等

今回のお花達は恋愛運がUPしそうな組み合わせですねnote



maple1Fお手洗い前maple



mapleドクタールームmaple




snowおまけ



今週のお花はいかがでしたか?
お身体に気をつけてお過ごしくださいsun



entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談ください

歯にお悩みの方はお電話にてご予約お待ちしております

  • 診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 休診日 水曜/土曜午後/日曜/祝日06-6939-8888 contact_img01.png

※最終受付19:00まで