2016.10.13更新

こんにちは!スタッフの伊藤ですmaple
今週のお花をご覧ください





cuteお花紹介cute



shineガーべラshine

ガーベラ全般の花言葉:「希望」・「常に前進」等

花の名前はドイツの医師で植物学者でもある
「Gerber」(ガーバー)さんの名前から由来しているそうです




shineくじゃく草shine

花言葉:「一目ぼれ」・「可憐」

多く枝分かれし、たくさんの花を咲かせる姿が
くじゃくの尾に似ていることから名づけられたそうです




shineグロリオサshine

花言葉:「栄光」・「勇敢」

グロリオサとはラテン語で「栄光」を意味します
花姿から別名「Flame Lily(炎のゆり)」とも呼ばれているそうです




shineレザーファンshine

花言葉:「魅惑的」・「魅力」

レザーファンはフラワーアレンジメントでの空間埋めに
とっても重宝される名脇役なのだそうです

空間埋めといえばお私は弁当作りを思い出しました(笑)
私の場合、お弁当の空間を埋める名脇役はブロッコリーです

皆さんはいかがでしょうか??




shineshine

柳全般の花言葉:「従順」・「自由」

柳は枝や葉に「サリチル酸」という成分を含むことから
解熱鎮痛薬として用いられ、後に「アスピリン」が
作られるようになったそうです

アスピリンが柳から作られたということにはびっくりです!!


mapleドクタールームmaple



今週のお花はいかがでしたか?
急に寒くなってきましたがお身体に気をつけてお過ごしください



entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談ください

歯にお悩みの方はお電話にてご予約お待ちしております

  • 診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 休診日 水曜/土曜午後/日曜/祝日06-6939-8888 contact_img01.png

※最終受付19:00まで