2015.06.30更新

今週のお花をご覧くださいsmile






ベビーハンズ

赤ちゃんの手のひらのような可愛らしい葉っぱですねcatface
この葉っぱ、カジイチゴという木いちごの葉から小さい葉を育種したものだそうですflair


白桔梗

花びらがすごく薄くて、繊細な感じがしますねshine
つぼみがふくらんだ風船のようで、
英語ではBalloon flower(バルーンフラワー)と呼ばれるそうですclover


リアトリス

こちらは先日も紹介させて頂きましたね
wink
縦にお花がついている不思議なお花です(*´ω`*)

SPカーネーション

このお花はいつの季節でも楽しめますし、
どなたも身近に感じられるお花ですよね
confident
SPというのは"スプレー"という意味だそうで、1本の茎に沢山の枝が
ついているものがSPカーネーションと呼ばれているそうですflair


ケイトウ(オレンジ)

この花の名前、漢字で見るとびっくりですよsign03
鶏頭」と書くらしいんですeyesweat01
今回upしているのがオレンジなのであまりイメージできないとは思いますが、
赤色だと、ほんとにニワトリのトサカの様に見えてきますよcoldsweats01
でも触ってみるとホワホワしていて気持ちがいいんですheart04


キノブラン

こちらは先々週に紹介させて頂きましたねnotes
かすみ草よりも色も形も主張が強いかも・・・coldsweats01




以上、今週のおはなのご紹介でしたnote
今週はどんより曇り空の日が多くて気分もどんよりdownしてしまいそうですが、
soccerなでしこジャパンの7・2のイングランド戦を応援して気分を上げてupいきましょうsmile
曇り空でも紫外線は強いので、UV対策&水分補給をお忘れなくconfident

皆様、今週もお体に十分お気をつけてお過しくださいvirgo

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談ください

歯にお悩みの方はお電話にてご予約お待ちしております

  • 診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 休診日 水曜/土曜午後/日曜/祝日06-6939-8888 contact_img01.png

※最終受付19:00まで